あらゆるサービスを
店舗型モビリティへ
アパレル店やマッサージ店、小売店など
あらゆるお店やサービスが店舗型モビリティとして
活躍することができます。

Mellowでは、長年キッチンカー業界に
携わってきた実績とノウハウを生かし、
それぞれの会社にあった
最適なモビリティ事業のあり方を
ビジネスモデル作りからオペレーション構築まで
コンサルティング・サポートしています。
Model
「顧客を待つ」から「顧客のところへ行く」ビジネスモデル
百貨店、駅ビル、商業施設など店舗の場合、立地やその施設の集客施策に依存するため、必ずしも自分たちのターゲットに合っているとは限りません。

店舗型モビリティは狙った顧客に、狙ったタイミングで訴求することが可能となる新しいリアルコミュニケーションチャネルとして活用いただけます。
Cost
賃料・人件費といった固定費を変動費に
店舗では固定費となる家賃や光熱費、人件費も店舗型モビリティでは自由に設定が可能です。
平日はオフィス下に帰宅時間を狙って出店。

マンション下は土日の午前中に、終日多くの人で賑わう公園は1日出店など時間・場所を自由に設定することができます。また、時期もコントロールできるのでクリスマスなど繁忙期と閑散期で出店場所・時間を変更することも可能です。
Point
モビリティならではのコミュニティ構築
店舗型モビリティなら、日々の売り上げに追われることなく、自分たちの目的・狙いのために自分たちのタイミングでオペレーションを自由に変えることが可能です。

売り上げを狙う繁忙期の前に、ブランド認知・ロイヤリティアップのためのワークショップやテストマーケティング・お客様とのリアルコミュニケーションを通じてのリサーチなど、独自のチャネル戦略を取ることが可能です。
Case
取り組み事例
鮮魚販売モビリティ
豊洲市場の仲卸が新鮮な魚介類をお届け
モビリティ事業参入後、8ヶ月目には車を増台。
さらにその半年後からはキッチンカー設備も備えたハイブリッド型モビリティも導入。
自転車修理モビリティ
安全のためのメンテナンスから中古買取まで
小さな子供を持つ家庭を中心に電動自転車が広く普及し、自転車修理も高度化しています。
さらに、毎日使用する上で日々のメンテナンスの重要性も高く、マンションや商業施設でのニーズが上昇。
車の増台とともに、中古車の買取などサービスも拡大中。
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