TLUNCH

日本最大級のフードトラック・プラットフォーム

TLUNCH(トランチ)は、約350店舗のフードトラックと提携し、ビルのちょっとした空地を活用してシェフこだわりの料理を約60カ所で提供しています。

TLUNCH 営業場所

TLUNCH 赤坂

ビル名:赤坂パークビル
ビルオーナー:三菱地所株式会社
平均食数:300食(1日あたり)
設置店数:4店

TLUNCH 銀座

ビル名:銀座6丁目-SQUARE
ビルオーナー:三井不動産株式会社
平均食数:300食(1日あたり)
設置店数:7店

TLUNCH 御殿山青空キッチン

ビル名:御殿山トラストシティ
ビルオーナー:森トラスト株式会社
平均食数:250食(1日あたり)
設置店数:4店

TLUNCH 南青山

ビル名:青山246ビル
ビルオーナー:オリックス不動産投資法人
平均食数:100食(1日あたり)
設置店数:1店

TLUNCH 神谷町

ビル名:ヒューリック神谷町ビル
ビルオーナー:ヒューリック株式会社
平均食数:250食(1日あたり)
設置店数:2店

TLUNCH アーク・カラヤン広場

ビル名:アークヒルズ
ビルオーナー:森ビル株式会社
平均食数:600食(1日あたり)
設置店数:3店


TLUNCH 導入実績(一部)

TLUNCH サービス概要

TRUCK × LUNCH = TLUNCH

TLUNCH(トランチ)は、ちょっとしたビルの「空きスペース」と「フードトラック」をマッチングするプラットフォームです。
おいしい料理を提供してくれるフードトラックが訪れることによって、楽しくランチタイムを過ごせる人が増え、これまで活用されていなかった空きスペースに「賑わい」と「新たな収益」が生まれます。
なんでもない場所を、おいしい場所に。
TLUNCHとは、スペースに価値の循環を生み出す新しい空地活用のプラットフォームなのです。

ビルの所有者・管理者さまへ
TLUNCHなら「空きスペース」を貸すだけで、賑わいと新たな収益が生まれます。
フードトラック事業者さまへ
続々と新規スペースがOPENしています。ぜひTLUNCHへの出店をご検討ください

TLUNCHの特長1

シェフがこだわりの料理を提供。フードトラック300社と提携

フードトラックは一つのメニューに特化した専門店です。多くのメニューを提供しなければならない固定店舗と違い、シェフが特定のメニューの美味しさを追求した店舗が多いのが魅力のひとつ。単品料理に賭けているから「美味しい」のです。そのジャンルはエスニックなどのアジアンフードからイタリアン、フレンチ、カレーや和食、珍しい多国籍料理まで。TLUNCH(トランチ)では、強いこだわりを持ったシェフが腕をふるう多種多様なジャンルのフードトラック300社と提携しているため、たくさんのメニューバリエーションを楽しんでいただくことができます。

TLUNCHの特長2

移動販売だからできる。曜日ごとに楽しむメニュー構成

TLUNCH(トランチ)は、フードトラックという移動型店舗の集合体です。月曜日はエスニック専門店、火曜日は和食専門店、水曜日はローストビーフ専門店…といった具合に、曜日ごとの日替わりでメニューが入れ替わる仕組みとなっています。このように移動販売という機動性を活かし、お客さまに選ぶ楽しみを提供し、飽きないランチ環境を実現しています。

TLUNCHの特長3

スマートフォンアプリによる集客支援

TLUNCHアプリでは、いつ、どこに、どのフードトラックが来ているのか手軽にチェックすることができます。「どこに、どのフードトラックが出店しているのかわからない」という移動販売ビジネスの課題を解決し、お客さまの利便性を向上させることによって、集客数を最大化しています。

TLUNCHの特長4

安心安全の管理運営

私たちはTLUNCH<トランチ>が「安心・安全」な場所であることに対して責任を全うするため、衛生管理や消防・事故防止の指導をはじめとし、フードトラック事業者情報の一元管理や、円滑な営業活動を実現するための運営業務を行っています。

TLUNCHの特長5

出店スペースのデザイン・プロデュース

「フードトラックがビルの雰囲気に合うか心配です」というお声を多数お聞きします。TLUNCH(トランチ)では、ビルの景観を崩さないよう、スペースのデザインプロデュース、場所に馴染むシンプルなデザインでの販促支援、フードトラックの外観に関する指導を実施し、ビルにマッチしたスペース運営を実現しています。

TLUNCH 最新情報

メディア掲載情報

日本経済新聞にて当社の事業が紹介されました

当社のグループ会社が日本経済新聞のNEXT1000(中堅上場企業の売上高成長率の5年間平均ランキング)にて1位になったことを紹介する記事にて、当社のフードトラック・プラットフォームが紹介されました。

フジテレビ「とくダネ!」で、 フードトラックの魅力が紹介されました

以下の番組で、当社の運営するTLUNCHにてフードトラックの魅力について紹介されました。 番組名:フジテレビ「「情報プレゼンター とくダネ!」 コーナー名:のぞき見!リアル とくキュウ

lifehacker ランチ特集に掲載されました

本日lifehackerにて弊社が掲載されました。 ランチを制するものは、ビジネスを制する—街によって「売れる味」にも傾向が 東京・最新フードトラック事情

テレビ東京「Newsモーニングサテライト」で紹介されました

当社が運営するフードトラックプラットフォーム「フードトラックマーケット」がテレビ東京「Newsモーニングサテライト」にて紹介されました。

Business Insider Japanに掲載

本日Business Insider Japanにて弊社が掲載されました。 フードトラック事業の魅力を伝えた記事となっております。 なぜ急増?ビジネス街ランチ難民の救世主「フードトラック」 —— 私たちはコンビニ飯に飽きている


TLUNCH 運営会社

会社名 株式会社mellow (Mellow Inc.)

事業内容 フードトラックを活用したランチスペース事業・イベント事業

資本金 1億5,500万円

所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F

設立 2016年2月18日

代表者 柏谷 泰行

従業員数 14名 (役員含む)

URL https://www.mellow.jp

ビルの所有者・管理者さまへ
TLUNCHなら「空きスペース」を貸すだけで、賑わいと新たな収益が生まれます。
フードトラック事業者さまへ
続々と新規スペースがOPENしています。ぜひTLUNCHへの出店をご検討ください

ビルの所有者・管理者さま・イベント主催者さま向け専用フリーダイヤル

この内容で送信します。よろしいですか?