TLUNCH

日本最大級のフードトラック・プラットフォーム

TLUNCH(トランチ)は、約370店舗のフードトラックと提携し、ビルのちょっとした空地を活用してシェフこだわりの料理を約70カ所で提供しています。

TLUNCH 営業場所

TLUNCH 赤坂

ビル名:赤坂パークビル
ビルオーナー:三菱地所株式会社
平均食数:300食(1日あたり)
設置店数:4店

TLUNCH 銀座

ビル名:銀座6丁目-SQUARE
ビルオーナー:三井不動産株式会社
平均食数:300食(1日あたり)
設置店数:7店

TLUNCH 御殿山青空キッチン

ビル名:御殿山トラストシティ
ビルオーナー:森トラスト株式会社
平均食数:250食(1日あたり)
設置店数:4店

TLUNCH 南青山

ビル名:青山246ビル
ビルオーナー:オリックス不動産投資法人
平均食数:100食(1日あたり)
設置店数:1店

TLUNCH 神谷町

ビル名:ヒューリック神谷町ビル
ビルオーナー:ヒューリック株式会社
平均食数:250食(1日あたり)
設置店数:2店

TLUNCH アーク・カラヤン広場

ビル名:アークヒルズ
ビルオーナー:森ビル株式会社
平均食数:600食(1日あたり)
設置店数:3店


TLUNCH 導入実績(一部)

TLUNCH サービス概要

TRUCK × LUNCH = TLUNCH

TLUNCH(トランチ)は、ちょっとしたビルの「空きスペース」と「フードトラック」をマッチングするプラットフォームです。
おいしい料理を提供してくれるフードトラックが訪れることによって、楽しくランチタイムを過ごせる人が増え、これまで活用されていなかった空きスペースに「賑わい」と「新たな収益」が生まれます。
なんでもない場所を、おいしい場所に。
TLUNCHとは、スペースに価値の循環を生み出す新しい空地活用のプラットフォームなのです。

ビルの所有者・管理者さまへ
TLUNCHなら「空きスペース」を貸すだけで、賑わいと新たな収益が生まれます。
フードトラック事業者さまへ
続々と新規スペースがOPENしています。ぜひTLUNCHへの出店をご検討ください

TLUNCHの特長1

シェフがこだわりの料理を提供。フードトラック370社と提携

フードトラックは一つのメニューに特化した専門店です。多くのメニューを提供しなければならない固定店舗と違い、シェフが特定のメニューの美味しさを追求した店舗が多いのが魅力のひとつ。単品料理に賭けているから「美味しい」のです。そのジャンルはエスニックなどのアジアンフードからイタリアン、フレンチ、カレーや和食、珍しい多国籍料理まで。TLUNCH(トランチ)では、強いこだわりを持ったシェフが腕をふるう多種多様なジャンルのフードトラック370社と提携しているため、たくさんのメニューバリエーションを楽しんでいただくことができます。

TLUNCHの特長2

移動販売だからできる。曜日ごとに楽しむメニュー構成

TLUNCH(トランチ)は、フードトラックという移動型店舗の集合体です。月曜日はエスニック専門店、火曜日は和食専門店、水曜日はローストビーフ専門店…といった具合に、曜日ごとの日替わりでメニューが入れ替わる仕組みとなっています。このように移動販売という機動性を活かし、お客さまに選ぶ楽しみを提供し、飽きないランチ環境を実現しています。

TLUNCHの特長3

スマートフォンアプリによる集客支援

TLUNCHアプリでは、いつ、どこに、どのフードトラックが来ているのか手軽にチェックすることができます。「どこに、どのフードトラックが出店しているのかわからない」という移動販売ビジネスの課題を解決し、お客さまの利便性を向上させることによって、集客数を最大化しています。

TLUNCHの特長4

安心安全の管理運営

私たちはTLUNCH<トランチ>が「安心・安全」な場所であることに対して責任を全うするため、衛生管理や消防・事故防止の指導をはじめとし、フードトラック事業者情報の一元管理や、円滑な営業活動を実現するための運営業務を行っています。

TLUNCHの特長5

出店スペースのデザイン・プロデュース

「フードトラックがビルの雰囲気に合うか心配です」というお声を多数お聞きします。TLUNCH(トランチ)では、ビルの景観を崩さないよう、スペースのデザインプロデュース、場所に馴染むシンプルなデザインでの販促支援、フードトラックの外観に関する指導を実施し、ビルにマッチしたスペース運営を実現しています。

TLUNCH 最新情報

メディア掲載情報

日経新聞にて、住友商事の中規模オフィスブランド「PREX」について、mellowとの連携が紹介されました

この度、住友商事がスタートアップの入居を想定したオフィスビルを麹町に新設しました。当ビルは、日建設計、mellowと連携し、「チームを強くする空間」がコンセプトの賃貸オフィスブランド「PREX」としての第一弾で、3月に竣工、5月に内装が完成しました。

日経産業新聞にて、住友商事の中規模オフィスブランド「PREX」について、mellowとの連携が紹介されました

この度、住友商事がスタートアップの入居を想定したオフィスビルを麹町に新設しました。当ビルは、日建設計、mellowと連携し、「チームを強くする空間」がコンセプトの賃貸オフィスブランド「PREX」としての第一弾で、3月に竣工、5月に内装が完成しました。

『がっちりマンデー!!』にMellowが取り上げられました

5月6日(日)、TBS系にて毎週日曜日に放送中の「日本経済応援プログラム がっちりマンデー!!」にてMellowが取り上げられました。

次回の『がっちりマンデー!!』にMellowが登場します

2018年5月6日放送のTBS「がっちりマンデー!!」にMellowが登場します。VTR、スタジオトークとたっぷりご紹介いただいていますので、是非ご覧ください。

渋谷のラジオに出演し、TLUNCHやキッチンカーの魅力についてお話しました。

4月20日(金)、渋谷のラジオ(87.6MHz)にて放送中の「渋谷のラジオ」に出演し、TLUNCHのサービス内容やキッチンカーの魅力についてお話しさせていただきました。

週刊ビル経営にてMellowが取り上げられました

4月16日発行の「週刊ビル経営」(第1050号)9面にて、「ランチ難民を元気に!急成長する注目企業」としてMellowが取り上げられました。 TLUNCHがオフィスビルのテナント満足度向上に関して、リーシングの新たな価値となることについて様々な事例を元にご紹介いただいています。是非ご覧ください。 http://hmup.jp/sh

Forbes JAPANに当社代表柏谷のインタビューが掲載されました。

Forbes JAPANにて当社代表柏谷のインタビューが掲載されました。 『オフィス街のフードトラックが示す、モビリティサービスの可能性』

ラジオ日本「マット安川のずばり勝負」に、当社代表の柏谷が出演しました

4月6日(金) 、ラジオ日本(AM1422kHz/radiko)にて毎週金曜日、12:30から放送中の番組「マット安川のずばり勝負」内のコーナー「価値組(かちぐみ)ビジネス!」に、当社代表の柏谷が出演しました。

日本テレビ「ZIP!」でフードトラックの魅力について紹介されました

以下の番組で、フードトラックの魅力について紹介されました。当社の運営するTLUNCH神谷町での営業風景が紹介されています。 番組名:日本テレビ「ZIP!」  コーナー名:まず、1本。 放送日時:3月28日(水)5:50〜8:00 番組情報:ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組 放送内容:今どきフードトラックグルメ特集

日本テレビ「news every.」でフードトラックの魅力について紹介されました

以下の番組で、フードトラックの魅力について紹介されました。当社の運営するTLUNCH神谷町での営業風景が紹介されています。 番組名:日本テレビ「news every.」  コーナー名:気になる  放送日時:3月27日(火)1部 午後3:50~ 2部 午後4:50~ 3部 午後5:53~午後7:00 放送内容:今どきフードトラックグルメ


TLUNCH 運営会社

会社名 株式会社mellow (Mellow Inc.)

事業内容 フードトラックを活用したランチスペース事業・イベント事業

資本金 1億5,500万円

所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F

設立 2016年2月18日

代表者 柏谷 泰行

従業員数 14名 (役員含む)

URL https://www.mellow.jp

ビルの所有者・管理者さまへ
TLUNCHなら「空きスペース」を貸すだけで、賑わいと新たな収益が生まれます。
フードトラック事業者さまへ
続々と新規スペースがOPENしています。ぜひTLUNCHへの出店をご検討ください

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