2018-06-06

「 ICCビジネス・スタディツアーvol.1」Mellowにて開催!

こんにちは。Mellow広報/デザイン担当の小関です。
5月29日、Mellowにて行われた「ICCビジネス・スタディツアーvol.1」についてご紹介します。

「 ICCビジネス・スタディツアーvol.1」Mellowにて開催!

「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場として、毎回200名以上が登壇し、総勢800名以上が参加する経営者・経営幹部のためのコミュニティ型カンファレンスICCサミット。
その新しい試みとしてビジネス・スタディツアーの企画が始まりました。
今回、Mellowはその映えある第一弾のホスト役としてお話をいただき、来たる5月29日、自社恵比寿オフィスにて、ICC運営事務局の方々と共に錚々たる11社の経営者のみなさまをお招きしました。

【ご参加いただいた錚々たるみなさま】
安藤 正樹 株式会社リクシィ 代表取締役社長
加藤 有也 株式会社講談社 IT戦略企画室 副部長
栗田 紘 seak株式会社 代表取締役社長
佐藤 健太郎 GMOペパボ株式会社 代表取締役社長
佐藤 裕介 ヘイ株式会社 代表取締役社長
藤田 功博 株式会社のぞみ 代表取締役
松本 龍祐 株式会社メルペイ 取締役CPO
茂木 潤一 キッコーマン株式会社 事業開発部長
森 雄一郎 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役社長
諸戸 友 CROOZ VENTURES株式会社 取締役
山野 智久 アソビュー株式会社 代表取締役社長
名刺交換も早々に、まずは全員でTLUNCHに向かいます。あたたかい出来立てランチを買いに行き、その場で調理されるライブ感を実際に体感していただくことができました。そして昼食を共にしたのち、熱いディスカッションを交わす、まさに「体験型」ビジネス・スタディツアーという形で会は行われました。

日本の経済を担うビジネスパーソンに、「美味しいランチで仕事を頑張って欲しい!」そんなMellowの創業の思いが体現されたようなシーンに胸が熱くなります!
ランチ後には(実際はランチを食べながらすでに各テーブルで始まっていたそうですが)活発なディスカッションが行われ、ICCパートナーズ代表の小林さまをはじめ、ICC事務局のみなさまのご尽力もあり、大盛況のうちに会を終えることができました。

ICC FUKUOKA2018のスタートアップカタパルトの優勝から3ヶ月。そこからたくさんのご縁やチャンスをいただいています。
今回のビジネス・スタディツアーでも、経営者視点の熱い質疑応答が行われ、Mellowはホスト役でありながらもたくさんの学びと刺激をいただきました。
「ともに学び、ともに産業を創る。」Mellowは身を持って体験させていただいています。

Mellowの人生 (社生?!) を変えた、ICCサミットは次回、京都にて行われます。